大掃除

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

今年もやってきました。師走。
大掃除の季節です。

おかげさまで小さな家に住んでいるので
そんなに大変ではないのですが
それでもいざ始めるとなると
ちょっと(いや、かなり)めんどくさい。

食器棚も器を全部出して
きれいに拭きたいなぁ、とか
冷蔵庫の中身を出して
庫内の除菌もしたいかなぁ、とか
普段の掃除でなかなかやらないことを
いろいろ考えていたらキリがないのですが
今年もあと半月ほど。
重い腰をあげてそろそろ始めないと。

最近は寒い年末より春に済ませる
家庭も多いそうですね。
とっても賢明だと思います。
冬の窓拭きは心が折れそうになりますからね。

◆おそうじに大活躍なスポンジワイプ(小ふきん)


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post