○○の秋到来

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

東京のサンシャイン国際水族館で
19日から行方不明になっていた
ミナミコアリクイのタエちゃんが
今日無事保護されたそうですね。
よかった。ひと安心です。
黒い模様がレスリングのユニフォームを
着ているように見えるのは私だけでしょうか?
タエちゃんかわいいですよね。

サンシャインと言えば
中学の修学旅行の班別行動で
サンシャイン60展望台へ行ったような?
他に行ったところは・・・

あ、なぜかアメ横でした。

同じ班になった男の子たちが
なぜか「アメ横に行きたい!」と熱望し、
行くことになったんですよね。
残念ながら中学生が
修学旅行で行く場所ではなかったような???

他の班の子たちは確か原宿。
タレントショップでみんながグッズを買っているなか
私の班の男の子たちは
スルメイカを買っていたことしか
記憶にありません・・・

とはいえ私も当時大好きだった
シュークリームが売っている、という理由だけで
「銀座に行きたい」と希望していました・・・
食いしん坊なのはずっと昔からのようです。
どちらにしても修学旅行の目的地ではないですよね。

さて、食いしん坊の私にとって
今はまさに”食欲の秋”。
毎日ごはんがおいしくて
ついつい食べ過ぎてしまう。
おいしいと感じられることは
とても幸せなことなんだと感じます。

幸せなことなのですが
体型的なこともやっぱり気になるので
遅ればせながらWii Fit始めました。
幼い頃から運動が大の苦手で
進んで体を動かしたりする方ではないのですが
Wii Fit、2週間続けています。
バランスゲームがあったり、ヨガがあったり、
少しずつ楽しみながらできるのがよいのでしょうね。
運動しているから、なんて
またまた食べ過ぎてしまっています・・・


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post