冬散歩

冬散歩

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

運動不足が気になりはじめて 重い腰を上げ、デジカメ片手に 公園へお散歩にでかけてきました。

風邪は強いけれどいいお天気。 「よし!がんばるぞ!」と気合十分でスタート。

しかし、散歩開始5分もたたぬうちに 早くもことりたちの誘惑・・・

20110111鳥1

池のほとりで日なたぼっこするゆりかもめたち。 ・・・か、かわいい!!!

興奮気味で構図を考えるのも忘れ、 夢中でシャッターを切ります。

ゆりかもめと向き合うこと約5分、 ようやく我に返って 本日の目的「散歩」のことを思い出す。

そこへ後ろから見知らぬ 写真好きのおじいちゃんに声をかけられ、 おじいちゃんとの写真トークスタート。

「散歩にきたはずなのに本末転倒です~」 「俺だってそうだよ~」なんて まったりと会話をして別れる。

また5分過ぎてた・・・

「さて、がんばるぞ!」と再び出発。

池を半周ほどしたら今度はかわいらしいカモの群れ。

「わ~!カモだ~。」とゆっくり追いかけると、残念! 飛び立っていってしまいました。

20110111鳥2

お散歩の邪魔をしてごめんなさい。

私も今度こそ本気で歩きます・・・

公園でのお散歩は私には ことりたちの誘惑がありすぎるので カメラを持っていかないことにします。

とはいえ、久しぶりのお散歩。

澄んだ空やたくさんの鳥を見られたり 桜の木の枝に小さなつぼみを見つけたり、と 季節の移り変わりを感じたり 小さな発見もあったりして楽しかったですよ。


コメントを残す