予防接種受けてきました

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

ついに12月。
2010年もあと1ヶ月となりました。
胃腸風邪が流行っているそうですが
みなさんは風邪などひいてないですか?

昨日10数年?ぶりに
インフルエンザの予防接種を受けました。

子供のころから注射嫌いの私。
それでも小学生のころは
頑張って受けていたのですが
中学生になると悪知恵が働き、
風邪もひいていないのに
問診票の「見合わせる」に○をつけて
予防接種を回避していました。
最後に打ったのはいつだったか覚えていませんが
とにかくすごく昔のことで。

インフルエンザにかかったのは
今までに1度だけ。
運の悪いことに大学入試目前の冬、
センター試験の1週間ほど前でした。
身体は痛いし熱でふらふら。
幸い試験3日前くらいには
なんとか回復しましたが
あの時は大変だったなぁ。
もう2度とかかりたくないです。

久しぶりに予防接種を受けてみて
やっぱり少し痛かったけど
意外とあっという間で
「え?終わり?」という感想。
私も大人になったなぁ・・・としみじみ。
あとは日課の手洗い・うがい、時々マスクで
この冬を乗り切ろうと思います。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post