夏のお楽しみ 豊橋祇園祭花火大会

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

ついに梅雨明けしましたね。
毎日寝苦しい日が続き、
早くも夏バテしてしまいそうです。
みなさんも体調管理には
くれぐれもお気をつけくださいませ。

先週土曜、地元豊橋で花火大会がありました。
打ち上げ数は12000発と
比較的多めで見ごたえは充分。
花火の上がる河川敷は超満員。
人ごみの苦手な私は混雑を避け、
毎年観に行くスポットへ。
人はたくさんいるのですが
ある程度の距離感を保てるので
混んでいる印象を受けないところがよいのです。
敷物とお弁当と水筒、
それからおしりが痛くならないように
小さな座布団も持って準備万端。
ピクニック気分で出かけます。

人ごみは苦手ですが
大勢で観る花火はなかなか好きなんです。
大きな花火や珍しい花火が上がると
「おーーーっ!」と大きな歓声が響き渡る。
誰からともなく拍手が沸き起こる。
これだけ多くの人が同じものを観て
同じように感じ、同じように楽しんでいる。
平和だなぁ。
なんて幸せなんだろう。
そう感じることができるので
どんなに人ごみが苦手でも
毎年花火大会へ足が向いてしまうのです。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post