はじめての体験

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。
先週の金曜はひどい嵐でした。

車を運転していても
数メートル先の景色も
道路のラインさえ見えないほどの大雨。
土地の低いところでは道が冠水して
まるで水陸両用車状態。

絶え間なく雷の音が鳴り響いて
空が割れてしまうのではないかと思うくらい
稲妻があちらこちらで見られました。

この日、友人宅へ行く途中、
交通量の多い道路で右折待ちをしていたら
稲妻から遅れること数秒、大きな雷の音。
あまりの爆音にびっくりしましたが
再び信号に目をやると何かがおかしい・・・
なんと落雷の影響で
信号機は突然の停電。
直進の車は仕切りなく走り
途切れる気配もなかったので
どうしたらいいのだろうと
途方に暮れてしまいました。
幸い1分ほどで
すぐに復旧したのでよかったのですが
とても心細い時間を過ごしました。
東京でも先日停電があったらしく
やはり信号機も消えてしまったそうです。
生まれて初めて体験しましたが
こんなことあるんですね。

明日も雨。
信号機の停電が起きないことを祈ります。
危険ですからね。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post