夏の夜

夏の夜

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当の店員2号です。 家の近くの公園から太鼓の音とともに 盆踊りの曲が聴こえてきたので お散歩がてら観に行ってきました。 20070814盆踊り01
大きなやぐらにたくさんの提灯、 太鼓の音色、踊る人たち・・・ 色とりどりの提灯を眺めていると 幼い頃の祭りの記憶と重なるからでしょうか? なぜか胸がワクワクします。 暑い夏の夜、窓から吹き込む涼やかな風や 遠くの夜空に咲く艶やかな花火・・・ そうした”特別”に出会える夏の夜は 暑い暑いといいながらも意外と好きだったりします。

4 comments


  • 店員2号

    お便りありがとうございます。
    くじゃくさん、もちろん分かりますよ。
    今日から9月。
    窓を開けると虫の歌声が聴こえてきて
    季節が少しずつ動いているんだなぁって実感します。
    秋は1番好きな季節なので
    待ち遠しいです。


  • くじゃく

    暑い夏は好きじゃないけど、色々楽しい事もありますよね。だんだん涼しくなっていくと思うと嬉しい反面、なんだか寂しい気がするのは私だけでしょうか?
     ちなみに私は店員2号と記念日が同じものです。分かるかな?


  • 店員2号

    お便りありがとうございます。
    ルッコラスプラトの自由研究は
    残念ながら終了してしまいましたが
    不定期更新「北欧白夜紀行」も
    お楽しみいただければ幸いです♪
    (…がんばって更新します)


  • 次美

    へっ・・・!!まさか店員2号の育てる自由研究って終了ですか?楽しみにしてたのに~っなんて言ったらハードル上げちゃいますかぁぁぁ?


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post