春の野花

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

幼い頃、私にとって
桜よりも木蓮よりもチューリップよりも
ずっと身近だった春の花。
タンポポ。
シロツメクサ。

昔、近所の公園や空き地には
たくさんのタンポポやシロツメクサが咲いていて
よく花飾りを作って遊びました。

残念ながら今では
あまり見かける機会が減ってしまいましたが
それでもこの花が咲いているのを見かけると
子供のころの記憶がよみがえって
少しだけ楽しい気分になります。

ちょっと懐かしい歌。
つじあやのさんのファーストアルバム。
「クローバー」や「たんぽぽ」など
春らしいタイトルの曲も入っています。
もちろんタイトルだけでなく
春の陽だまりのような
あたたかーい気持ちになれる1枚です。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post