ミニダイコンの種蒔き

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

ちょっと涼しくなってきたので
冬の収穫を愉しみに、野菜の種を蒔きました。
夏はトウモロコシ、トマト、バジル。
今回蒔いた種はミニダイコン。

なぜミニにしたかというと・・・
大きいとたくさん育っても
全部食べきれなそうかな?と思ったから。

1週間前に蒔いた第1部隊は
かわいらしい葉っぱがでていました。
今回は第2部隊の種まきをして
トウモロコシの経験を活かし
虫や鳥に食べられてしまわないように
網目の細かい防虫ネットを張りました。
これでかわいい葉っぱを食べられないぞ!多分。

もう少ししたら葉っぱを
間引きをしないといけないのだけど
どの子もすごくかわいいから
元気な子だけを選ぶなんて
なんだかかわいそうで・・・
立派に育つためには仕方ないのだけど。

本当はみんな大人になってほしいのだけど
気持ちをグッとこらえての”間引き”。
ちょっとだけ気が重いです。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post