気になる・・・スフレの本

気になる・・・スフレの本

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

バレンタインデーが終わっても やっぱり気になるおいしいお料理。

料理本ってただ見ているだけでも 「こういう器も素敵だな~」とか 「この組み合わせ、おいしそうかも」と あれこれと想像が膨らんで 楽しい気持ちになります。

こちらの本も眺めているだけで 心がワクワクするお気に入りの本。

20110218スフレ

料理のスフレ、お菓子のスフレーサブリナのレシピノート

料理としての塩味のスフレと デザートとしても甘いスフレのレシピが載っていて どれもとってもおいしそう。

できたてのあつあつを味わうものや 冷やしていただく冷製スフレ、そしてスフレだけでなく添え物なども紹介されていて 見ているだけでも幸せな気持ちになってきます。

実はこの本のレシピ、 見ているだけで1度も作ったことがないのです。

いつも「今度こそ作るぞ」と 張り切ってはみるものの 眺めていると食べた気分になってしまって・・・ 想像力が豊かなのも困ったもの。

1日も早く、実際に味わってみたいなぁ。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post