久々の雪襲来

久々の雪襲来

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。 20080211雪03
温暖で雪が降ることが少ないわが地元。 それにも増して温暖化やらなんとかニーニョやらのせいで、雪を見かける日が めっきり少なくなってきた昨今、今年は雪を見ぬまま春が来るんじゃないかと 思っていたところに土曜、突然の猛烈な低気圧襲来・・・ さすがに雪は予想していなかっただけに意表を突かれました。 20080211雪01
プランターもささやかな家庭菜園も真っ白。 直前まで雨が降っていましたが、雨が雪に変わっていく様子は初めて見たなあ。 雪が雨に変わっていくガッカリ瞬間は結構体験してるんですけどね。 降雪が珍しい地域では子供ゴコロにショック大ですよ。 20080211雪02
次の日の朝、テラスに物が落ちたような音が何度もするので行ってみると どうやら雪でできた氷が屋根からテラスに落ちていた様子。 前日の天気はどこへやら。朝日に氷がキラキラ反射してきれいでした。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post