高校野球

陶磁器、食器、生活雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。

今日は春の甲子園初日。
開会式の後の第1試合は地元(隣町ですが)の成章高校が出場して
見事に1回戦勝利!

センバツ大会の出場校選出には21世紀枠という独特のルールがあり
成章高校はここ数年ずっと候補どまりで終わっていましたが、
念願かなって今年ようやく選出されました。

広い地域からプロを目指す有力選手を集めた名古屋方面の私学と違い
公立校の成章は地元出身の選手ばかり。
私学の存在がスポーツ選手のレベルアップに繋がっていることは
理解できていても、心情的には成章を応援したくなるんですよ。
(もちろん地元だからというのもありますが)

次は第6日目の対平安戦
このまま勢いに乗って勝ち進めて行って欲しいですね。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post