新しい年の準備

新しい年の準備

生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

12月になっても暖かい日が続き、
ちっとも冬らしくなかった今年の冬。
冷え性の私には
ありがたい気候ではあるけれど
”師走”をなかなか感じることができずにいました。
しかしここ数日、寒い日が訪れて
ようやく年の瀬を実感しつつあります。

もうすぐ2009年が始まりますね。
年賀状はもう書きましたか?
大掃除はもう終わりましたか?
私はいずれも進行中ですが
クリスマスが終わる頃には
完了していたいなぁと思っています。

いつでも2009年を迎えられるように
早め早めに準備をしておきたいもの。
私も毎日少しずつはじめて
準備もそろそろ大詰め。
今日は来年の干支の丑年にちなんで
”麻で編んだ丑飾り”をお部屋に飾りました。

20081223丑飾り01

東北の工芸品「イタヤ細工」をもとに
手織りの貼り合せて
ひとつひとつ手で編んだ丑飾りは
お部屋のインテリアとしてはもちろん、
お手紙や贈り物に添えて渡しても
ご多幸をお祈りする心が伝わり、
喜ばれるかと思います。

お届けの時には
鮮やかな橙色の台紙に固定されていますが
そのまま飾っても
写真のように台紙から取り外して
立たせてもとってもかわいらしいですよ。
こんなデザインのウシさんなら
お正月だけでなくずっとお使いいだだけるので
玄関やリビング、デスクまわりに
楽しく飾ってくださいませ。

ただいま定価525円のところ、
30%引きの368円になっておりますので
この機会にぜひ。
残りわずか(←本当です)なのでお早めにどうぞ。
売り切れました。お買い上げありがとうございました。

20081223丑飾り02


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post