冬支度

冬支度

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当店員2号です。 20071208冬支度
冬の足音はたしかに耳に届いていたはずなのに ここ何日かの急な冷え込みで 改めて冬が来ていたことに気づきました。 木々の色づきや空の感じ、 秋の景色とはちょっと違う。 いつもの通り道にある公園は いちょうの葉が落ちてとてもきれい。 まるで黄色いじゅうたんを敷きつめたかのよう。 秋の澄みわたる空も好きだけど 冬のグレーがかった寒そうな空も 冷たい風の吹く日に現れる青い空も好きです。 昼下がりにそそぐ黄色がかった日差しも。 冬は風が強いせいか 空のきれいな日が多いですよね。 実は私、ひどい冷え性で 冬は大の苦手。 常に手足が冷えているので 冷えていることすらうっかり忘れてしまうくらい。 そんな私にとってこたつは 冬の生活に欠かせないもの。 まさに冬のオアシス。 好きな暖房器具NO.1なのです。 しかし今年はずっと我慢していました。 こたつに入るとつい眠くなって 動きたくなくなってしまうので。 我慢していました。 していましたが・・・ でも、もう我慢の限界です。 あなたの力が必要なんです! というわけでさる12月4日、 例年より少し遅くなりましたが”こたつ解禁”致しました。 とっても快適ですー そして同日、早速やってしまいました。 こたつでうたた寝。 こたつには魔物が棲んでいるんだと思います、きっと・・・

2 comments


  • 店員2号

    くじゃくさん、お久しぶりです。
    いつもありがとうございます。
    猫を抱えているようなあのぬくもり。
    (抱えるには少し重たいですが・・・)
    湯たんぽ、私も好きです。
    明日からまた冷え込むそうなので
    ホットカーペットのスイッチをONにして
    あったかくして過ごしてくださいね。
    洋裁ですか。よいですねぇ。
    私も縫いかけのままになっている刺し子を
    そろそろ再開したいなと思います。


  • くじゃく

    こんばんわ。店員2号は冷え性なんですね。
    私も断然夏が好きだけど、新居に越してきてから、あまり寒さを感じず、今の所ホットカーペットのみです(しかも友だちが来たときくらいしかいれてません)
     毎年離せなかった湯タンポも今年はまだ眠っています。なんせ旦那が湯タンポみたいな人だから…。
     最近はまた洋裁にはまり、赤ちゃんグッヅ(友だちの為にね)を作っています。いつか自分の為に使える日を夢見ています


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post