年末 牡蠣のある風景

年末 牡蠣のある風景

生活雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。 2時すぎから地元のケーブルテレビ会社へ 2ヶ月無料キャンペーンにつられてIP電話の契約をしてきました。 説明してくれたおねーさんによると、電話会社からの連絡が1月中旬ごろ。 となると工事~開通は下旬ごろになりそうだなあ。 無料月のひと月目はすぐに終わっちゃう予感・・・ その後、母の実家に行っていた両親が大量の牡蠣とともに帰宅。 20091230牡蠣1 火起こし鍋に入れた炭をガスコンロで点火して、バーベキューグリルへ。 ある程度全体が赤くなったら、グリルにまんべんなく並べます。 20091230牡蠣2 そして牡蠣、牡蠣、牡蠣 コンロの上を埋め尽くす牡蠣のじゅうたん 火力で牡蠣の殻が割れて飛んできたり、熱湯攻撃を仕掛けてきたりするので要注意。 20091230牡蠣3 焼けるとこんな感じ そのままでも美味しいけど、酸味好きの私は味ポンを 少しだけかけて食べるのがジャスティス。 うますなぁ、ビールも進むすなぁ 20091230鮎 これは先々週のごちそう 三重県宮川の天然鮎(密漁じゃないですよ)

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post