ことりコレクション

ことりコレクション

こんにちは「育てる道具ILMA+」店員2号です。 全国のことりファンに朗報 「トリ」は見るのも食べるのも大好き! ついでにこのブログの名前も「ことり通信」にしようと企んでいましたが ”42歳厄年”の某芸人さん公式ブログと誤解されそうなのであえなく中止。 そんなことり好きの私に友人が教えてくれました。 「京都に小鳥の置物がついたおみくじがあるよ」 地下鉄の烏丸御池駅を降りてすぐの六角堂というところにいるそうそうです。 すぐにでも飛んで行きたいところですが、残念ながらそうもいかないので 友人にお願いして写真を送ってもらいました。 20080213ことり01
手乗りことり かわいらしいですね。 正確には鳩らしいですが。 ことりマニアの方はぜひ・・・

6 comments


  • 店員2号

    バナナさん、
    ナイス情報&写真ありがとうございます。
    バッチリ使わせていただきました。
    この前、テレビで観たのですが
    奈良には鹿におみくじが
    ついているものもあるそうですよ。


  • バナナ

    おーこれ、間違いなく私の手に乗っている小鳥ちゃんですネ・・。携帯のわりにはきれいな画像な気がします。


  • 店員2号

    くじゃくさんは何年もの時を経て
    うなぎからくじゃくへと進化されたのですね。
    小学校のタイムカプセル、
    何を書いたのか忘れてしまったのですが
    過去の自分が何を感じていたのか
    ちょっとだけ知りたいような気もします。


  • くじゃく

    小学校のタイムカプセルに作文が入っていて、そこに
    『くじゃくが羽を開いたのを見た』
    と自慢げに書いてあるのを見て、それまでうなぎだった私のあだなはくじゃくとなりました。
     それにしても生姜の肉団子、美味しそうですね。
    いっただきぃ


  • 店員2号

    くじゃくさん、お便りありがとうございます。
    毎日寒いですね。
    お元気にしていますか?
    くじゃくさんは”くじゃく”なのに
    ことりファンではないのですね。残念・・・
    鶏料理ですか?
    いろいろあると思いますが
    冬ならやっぱりお鍋が最高!
    豪快に切った鶏肉を入れるのもよし、
    生姜たっぷりの鶏だんご鍋とかもおいしいですよね。
    食べたくなってきましたー。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post