静岡ぶらりドライブ

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

先週、ふと思い立ち、ぶらりドライブしてきました。
高速道路を走っていくつかサービスエリアで休憩しつつ
のんびりゆったり。

中でもオススメはここ。
富士川サービスエリア(上り)併設の
ハイウェイオアシス『富士川楽座』。

今年4月放送のテレビ東京系列「ガイアの夜明け」で
日本一の集客数を誇る道の駅として紹介されたのだそう。
この日は少し曇っていたので見られませんでしたが
天気が良ければ富士山が見られるんです。

売店ではお菓子の他に
海産物のお土産もたくさん売られていました。
気になったのはマグロの生ハム。
買いたかったのだけど冷凍されていたし
おでかけ途中なので諦めました・・・
下りにもあるのかなぁと思ったのだけれど
結局買えず、残念。


まるせん食堂で昼食。
価格は意外と良心的な感じ。
窓から富士川を眺めながら食事ができます。
テーブル席もあるのですが
私は窓に面したカウンター席に座って
由比漁港名産の桜エビを使った
桜エビのかき揚げ丼を食べました。
揚げたてサクサクで、でも桜エビはしっとりとして
少しやわらかさも残っていて
すごくおいしかったですよ。

あ・・・すみません。
景色とか料理とかお見せしたいのですが
写真がないのです。
実は車の中にカメラを忘れてて。凡ミスです。

この日の目的は御殿場プレミアムアウトレット。
お目当てはiittala(イッタラ)のショップです。

「見たら危険だ~、買ってしまうかも。」
なんて思ってはいたのですが
やはり買ってしまいました・・・


ブラックパラティッシ


だって、定価の30%オフだし、
1万円以上購入で更に20%オフだったんです。
これは買わない訳にはいけません!

プレートは持っているので
今回はボウルを2枚だけ購入。
カップ&ソーサーと最後まで迷ったのですが
使用頻度を考えてボウルに。
B級品だけどキズもそんなに気になりません。

何を盛りつけようか?と
あれこれ考えながらニヤニヤしてます。
器は使ってこそ、だから
どんどん使わないとなぁ。楽しみ。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post