続々々・神戸とりっぷ

続々々・神戸とりっぷ

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

神戸2日め。
ホテルで軽めの朝食を済ませて
午前9時半ごろ、少しゆっくりのチェックアウト。
開店時間が遅いので
ホテルで体力を温存していました。

コインロッカーに荷物を預け、
身軽になったらいざショッピング。
お洋服を見たり、小物を見たり・・・

20080519神戸01
途中、とあるファッションビルの壁をパチリ。

大丸神戸店のある旧居留地から元町方面へ。
元町商店街を行ったり来たり。
昔ながらのレトロな喫茶店や
老舗のお茶屋さんなどが軒を連ねるなか、
オシャレなカフェやケーキ屋さんがあったりと
新旧が共存している感じ。

実は今回の旅で
どうしても食べてみたいものがあって。
それは・・・
パティスリー グレゴリー・コレ”のケーキ。

昔、先輩が神戸に行った後に
「すごいおいしいチョコレートケーキを食べたの~」と
興奮気味に話していたのを覚えていて
お店の名前とかは忘れてしまったのですが
その話の内容から”グレゴリー・コレ”のものでは?と思っていて。
カフェを併設していてランチメニューもあるので
思い切ってランチも食べてしまおう!と。
私の食べたのはこちら↓
20080519神戸02

海老と帆立のパスタ大葉のジェノベーゼ。
バジルの代わりに大葉を使ったソースに
麺や具材がしっかりと絡んでおいしい。
海老や帆立も贅沢に入っています。
そしてこちらがお目当てのケーキ。
20080519神戸03

グレゴリー・コレの看板商品”アプソリュ”。
想像ではコーティングされているビターチョコレートが
パリパリしているのかなと思っていたのですが
意外にやわらかくてびっくりしました。
フォークを入れるとクレームブリュレがとろーり。
口に入れるととろっとした食感の中に
カリカリっとヘーゼルナッツが現れて・・・
期待を裏切らないどころか
想像を遥かに上回るほどおいしい。
思い出してもうっとりしてしまうくらい。
もう、絶品でした!
あの時、先輩が興奮していた気持ちがよく分かる。
ちなみにこちらは”ミルフィーユジバラ”。
20080519神戸04

最高級のミルクチョコレートを使ったケーキ。
パリパリの層やとろっとした層など
チョコレートはチョコレートでも
いろんな食感や味が楽しめるのがうれしい。
おいしかったなぁ・・・
ランチセットはパスタにパン、
コーヒーか紅茶、ケーキがついて1680円。
とってもお得な気分でした。

神戸はおいしいスイーツがいっぱい。
こんなにおいしいものばかり食べていたら
ありきたりのものでは
満足できなくなってしまいそうですね。
うらやましいかぎりです。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post