掛川花鳥園

掛川花鳥園

生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

以前、ブログに書いたこともありますが
「トリ」は見るのも食べるのも大好きで
鳥が飛んでいるのを観るだけで
なんだか心が和んでしまう。。。


そんなことりファンの私にとって
聖地と言っても過言ではない!?”花鳥園”

なかでもフジテレビ系テレビ番組
”ザ・ベストハウス123”で紹介された
アフリカオオコノハズクのポポちゃんで有名な
掛川花鳥園へお出かけしてきました。


ずっと行ってみたかった場所。
普段はお出かけしても
少ししか写真を撮らない私ですが
今回ばかりはたくさん撮りました。
その数300枚以上・・・
どうりでバッテリーが切れそうになるはずです。

本当は全部お見せしたいところですが
気持ちを抑え、少しだけご紹介。


噂のポポちゃん。
20090430掛川花鳥園04
お昼寝の後だったので
ちょっと眠そうにしてました。
こんなに小さなポポちゃんが
羽を広げ、目を見開いて威嚇したり、
枝みたいに細くなったりするなんて
なんだかとっても不思議。
ぽぽちゃんの横には
大きな金のポポちゃん像が飾られていましたよ。
20090430掛川花鳥園01



20090430掛川花鳥園03
真っ白な羽がきれいなシロクジャク。
苦手な相手が近づいたため
羽を広げて威嚇中。
クジャクが羽を広げている姿、
はじめてナマで見ました。感動!


そして1番興奮したのがコレ↓
20090430掛川花鳥園02
エサを求めて肩や指にとまってくるインコたち。
エサは1カップ100円。
インコたちをつなぎとめたいが為に
ついついエサを買い求めてしまいます。
写真はコガネメキシコインコですが
他にもいろんな種類のインコたちがいて
温室内を飛び回っています。
一体何羽くらいいるんでしょう???


オススメポイントが多すぎて紹介しきれませんが
鷹匠ショーやペンギンとの記念撮影やエサやり体験、
フラミンゴと触れ合えるのも魅力です。
もちろん手入れの行き届いた花々も素敵。

色とりどりのベコニアや
エンゼルトランペット、スイレンなどなど
園内を埋め尽くしています。
入場料1,050円・・・はっきり言っておトクです!


全国のことりファンのみなさま、
ゴールデンウイークの予定がまだ決まっていない方、
ちょっと心の疲れた方・・・などなど
みなさんにオススメなのでお近くの花鳥園へ
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?
ほんとに癒されますよー。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post