JAZZ LIVE

こんにちは
陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当の店員2号です。

先週の土曜の話ですが
久しぶりに高校時代からの友人たちと飲みに行きました。
おいしいお料理とおいしいお酒をいただいて
心もお腹も大満足♪

お店を出て歩いていると、とあるバーの前に
”JAZZ LIVE ¥500”という看板が。
初めて行くお店でしたがお酒が入って気が大きくなったのか
「ちょっと寄ってみる?」なんてふらっと立ち寄ることに。

すでに第1部の演奏は終了していて
2部が始まるまでの休憩タイム。
店内は落ち着いた雰囲気で
ビートルズなどの写真や絵が
あちこちに飾られていました。

地元でなかなかジャズの生演奏を聴く機会がなく
始まる前からワクワクドキドキ。
お酒を飲みながら待っていると
また何組かのお客さんが現れ、
いよいよ第2部のはじまりはじまり~。

この日のライブは40~50代の
素敵なおじさま4人組バンド。
soon、イスラエル、キャラバンなど5曲を
サックス、ピアノ、ドラム、ウッドベースで
楽しそうに演奏されていました。

第2部の終了後、
ピアノを演奏されていた方が話しかけてくださり、
いろいろなお話を伺えてうれしかったです。
ピアノを始めたのはなんと30歳を過ぎてから、とのこと。
いくつになっても好きなことに打ち込む、
なんだかとっても素敵だなぁと思いました。
月に1度こちらのお店でライブをされているそうで
来月はお盆明けに演奏されるそうです。
また聴きに行きたいなぁ♪


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post