不便な日々

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

1ヶ月前ほどから
パソコンの調子がおかしくて
ネットで調べてみたり、
メーカーに電話してみたり、と
いろいろ試してみたのですが
やっぱりよくならず
それでも一応使えていたので
そのうち直るかも?なんて
のん気に構えていたのですが
ここ最近はちょこちょこと
不都合な症状がでてきてしまったので
のんびり屋の私もようやく重い腰を上げて
入院(修理)させることにしました。

そんな事情があってここ何日
インターネットなしの生活を過ごしていました。
インターネットはお買い物はもちろん、
明日の天気やちょっとした調べものにも
とても便利なのですが
ひとたびその機能が停止してしまうと
暮らしの中のひとつひとつが不便に感じ、
心細くさえ思えました。
ほんの10年前はこんなに
利用頻度が高くなかったはずなのに・・・

昨日ようやく別のパソコンに
インターネットを接続して
便利な生活が戻ってきましたが
ネット機能を失って
その価値を再認識することができました。
やっぱり便利。すごく便利。

ネットショッピングなら
暑い日でも寒い日でも
朝でも夜でもいつでもどこでも
簡単にお買い物ができますよね。
例えばこんな梅雨の時期でも
雨に濡れることなく
お買い物できるんだから
やっぱり便利ですね。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post