北欧白夜紀行 番外編2「北欧のアイス徹子」

北欧白夜紀行 番外編2「北欧のアイス徹子」

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当の店員2号です。 おそらく今回が 2007年最後の”北欧白夜紀行”だと思います。 のんびりゆっくりなんて言いながらまさか 半年もかかってノルウェーの旅しか書けないとは 夢にも思いませんでしたけど・・・ 来年の今頃この連載が終了していないのでは?と 考えるだけで恐ろしいです。 恐るべしスローペース。 今回は番外編第2弾です。(目次はこちら) 実はこのノルウェーの旅で 私の心をギュッと掴んで はなさなかったモノがあります。 それは・・・ こちら↓ 20071216テツコ01
見るからにあったかそうな 黄色い着ぐるみを着たこの女の子(?) ノルウェーのアイスクリームメーカー「Diplom-IS」のキャラクターなのですが 誰かに似ていると思いません??? イッツ シンキングターーーイム! 答えは「続きを読む」をクリック A.黒Y徹子さん・・・ 似てません?あ、似てませんか・・・ 私には着ぐるみを着てコミカルに動き回る 徹子さんにしか見えないのですが・・・ テツコ(仮名)はノルウェーの至るところに登場しました。 今回は私の”テツココレクション”をご紹介。 20071216テツコ02
グローデレン湖ほとりのモーテルで見かけたのが 私とテツコの初めての出会いでした。 以来、目で追ってしまうというか・・・ 20071216テツコ03
ヴォーリングの滝駐車場にて。 こちらはしっかりポスター入り。 このポスターのおかげでようやく アイスクリームメーカーのキャラクターだと知りました。 20071216テツコ04
ツヴィンネの滝駐車場にて。 ジャイアントコーンみたいなのを持っていますね。 ツヴィンネの滝はテツコの宝庫。 KIOSKの看板にもテツコ。 20071216テツコ05
20071216テツコ06
こちらのは少し表情が違う。 心なしか微笑んでいるように見えます。 テツコの下にはお馴染みのフジカラー。 ゴミ箱にも・・・ 20071216テツコ07
20071216テツコ08
フィヨルド観光船内の売店にて。 なんか目がこわーい。 20071216テツコ09
ボス駅構内の売店の入口(確か・・・)。 いつものコミカルポーズでお出迎え。 ラストはベルゲン空港内のセブンイレブンにて。 20071216テツコ10
20071216テツコ11
これだけフィーチャーしておきながら 実は1度もテツコアイスを食べていません。 北欧はとにかく乳製品がおいしい! 食べておけばよかったなぁと今でも悔やまれます。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post