花粉のキセツ

花粉のキセツ

生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。 ここ数年、この時期になると 鼻先を何かにくすぐられるような ムズムズした感じがして 突然くしゃみが出たり 眼がかゆくなったりもして、 世間ではそれを ”花粉症”と呼ぶのかもしれませんが ずっと気がつかないフリをしてきました。 病は気から・・・ 「気づいたら負けだ」と思って(何の勝負?) 風邪だと自分に言い聞かせ 否定し続けてきました。 しかし、しかし、 2009年3月1日より ”花粉症であると認める”ことを ここに宣言いたします。 くしゃみは連発するし 眼はかゆくて充血するし もう認めざるを得ないようです。 何年も患っている方から見れば まだまだヒヨッコですが 花粉症困りますね。 認めてしまった日から 症状が気になって気になって・・・ やっぱり「気づいたら負けだ」ったようです。 花粉症だと出かけるのも 億劫になってしまいますよね。 気持ちだけでも明るく楽しく。 お家で過ごすのが楽しくなるような キッチングッズはいかがでしょう? 実は先日、私も柿色のポトル購入しました。 入荷前からずっと楽しみにしていて。 明るい色だけど派手すぎず 1.5Lと容量もちょうどいい。 今では我が家のキッチンにすっかり溶け込んで 使うもよし、眺めるもよし。 なんだか気持ちまでウキウキしてきます。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post