北欧白夜紀行 その7 「ハダンゲルフィヨルド」

北欧白夜紀行 その7 「ハダンゲルフィヨルド」

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当の店員2号です。 約1ヶ月ぶりの更新です。 べ、別にサ・・・サボっていた訳じゃないんですよ と、(自分に)言い訳しつつ・・・ 幻想的なスターブ式教会を後にし、 いよいよフィヨルド観光へ。 20070906北欧01 車窓から雪を楽しんでいると バスに同乗していたオジサマ方から 「リカーストップ」なるものを求める声が・・・ お酒の大好きなおじさま方。 なんでも「この山に積もる雪を ウイスキーに浮かべて飲んでみたい!」とのこと。 こんな珍?要望に応え、 バスは遂にリカーストップ!(笑) 私も便乗してバスを降りてみることにしました。 20070906北欧02
雪が積もっているから寒いのかな?と思っていたのですが 不思議と寒くないのです。なぜ? 半袖でも充分過ごせるくらいでとっても快適でした。 バスへ戻るとおじさま方から なんとノルウェーの雪入りウイスキーのサービスが! これも旅の醍醐味でしょうか? 兄弟の杯(!?)をひとくち・・・ 頭くらくら~(@▽@) やっぱりウイスキーは苦手なのでした。 20070906北欧03
途中、落差150mのヴォーリングの滝へ立ち寄りながら いよいよハダンゲルフィヨルドへ。 全長179km! ノルウェー第2の長さを誇るフィヨルドです。 ブリムネス~ブルラビーク間は道がないため バスごとフェリーへ乗り込みます。 20070906北欧04
ブリムネス~ブルラビーク間はフェリーで10分ほど。 デッキで心地よい風を浴びながら なだらかな山の連なる雄大なハダンゲルフィヨルドを眺めました。 20070906北欧05
フェリーはあっという間に岸に到着。 本日の旅はここで終了。 ハダンゲルフィヨルド地区にある ホテルへと向かいました。 過去の記事はコチラ⇒ 北欧白夜紀行 目次

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post