おばけ???

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

台風2号の影響か、
昨夜はすごい嵐でした。
夜が深くなるにつれて風は勢いを増し、
時折突風が吹いて窓ガラスを揺らし、
ガタガタと音を鳴らしていました。

今日は早く寝よう・・・
そう思って0時には布団に入り、就寝。

深夜3時すぎ、
突然プリンターが音をたてて動くと同時に
部屋の灯りがピカッとついて明るくなりました。
突然のことで驚きのあまり
何が起きたのか訳が分からなかったのですが
ひとまず灯りを消して布団をかぶる。

なんだろう?こわいなぁ・・・
もしかして・・・おばけ???
プリンターには用紙をセットしていなかったけれど
用紙に印刷されていたら
「おばけ・・・」とか書いてあったらどうしよう?とか
丑三つ時は2時~2時半くらいだから
おばけが出るにはちょっと遅い?
などなどいろんなことを考えながら
布団に潜り、ビクビクしていたら
再びプリンターが動いて、部屋が明るくなって・・・

どうやら強風と雷の影響で
停電しては復旧して、を繰り返していたようです。
寝室の灯りはリモコンで消しているので
スイッチは夜じゅうONの状態。
停電した後、復旧して突然電気がついたというのが
事の真相のようです。
プリンターは電源を入れっぱなしにしていたようで
復旧した時に起動して大きな音が鳴ったみたいで・・・

ちょうど寝る数時間前、
電源を切って引き出しに
片づけておいたはずの超音波洗浄器が
突然ブルブルブルッ~と動き出して
びっくりしたところだったので
本当におばけの仕業かと思いました。
ポルターガイスト?

超音波洗浄器はスイッチが入らないように
電池を抜いておきました。
電源を入れたまま忘れていたプリンターも
ちゃんとOFFにしてコンセントを抜きました。
普段使わないモノは電源をOFFにしたり
コンセントを抜いたりしないといけないな。
節約のためにも環境のためにも・・・
出番を待っている間はなるべく休ませてあげよう。
なんだか部屋で使っているモノを
改めて見直すよい機会になりました。


2 comments


  • 店員2号

    くじゃくさん、お久しぶりです。
    部屋の灯りとかこまめに消したり
    お風呂の残り湯を洗濯に使ったり・・・
    その小さな心がけのひとつひとつが
    いつか大きな何かを
    生んでくれればいいなぁと思います。
    夢のマイホーム、
    1日も早く生まれてほしいですよね。


  • くじゃく

    『出番を待っている間はなるべく休ませてあげよう』
    なぁんていい発想の持ち主なの。
    我が家は節約の為プチプチ切ってるけど、切ったり付けたりが電力を使うような気もして、最近は付けっ放しの事もあったりします。
     節約しても旦那はたくさんある小遣いを気にせず貯金することなく使ってます。それを見てると、‘節約って一体何?’って思ってしまいます。
     でもマイホームの為、頑張らなくちゃ


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post