北欧白夜紀行 その1 フィンエア

北欧白夜紀行 その1 フィンエア

時差ボケにはなるまいぞ、と思いながら
すっかり時差ボケしてしまったキッチン雑貨「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

もう既に店主が勝手に告知してましたが
ついに!!ついにぃぃぃぃぃ行ってきましたよ。北欧 に
やっぱりいいですねえ。どこを見てもデザインを感じます。(いや、何となくだけど)

この日搭乗した飛行機は6月から成田・名古屋発着路線に投入されたばかりという
新機材エアバスA340-300E型機!!!(詳しくはコチラ→■)

↓セントレアに佇むおニューの機体
20070622北欧旅行01

地方発着便なので座席が狭いんじゃないかと心配していましたが
比較的広くてゆったり快適♪
各座席にはエコノミーなのに大型のモニターが設置されていて
テレビ、映画、音楽、ゲームなどを自由に楽しむことができるのです。

車では睡魔との戦闘に敗れっぱなしのはずなのに
飛行機であまり寝付けない私。
9時間半もどうやって過ごそう><; なんて思ってましたが
映画を観たり、音楽を聴いたり、時にはゲームをしたりで
すっかり空の旅を満喫しちゃいました。

↓フィンランドの航空会社らしく水色のカップと紙ナプキン
20070622北欧旅行03

20070622北欧旅行02
ちょうどこの時は観たい観たいと思いながらなかなか観られなかった
「かもめ食堂」がリストに入っていたので即スタート。
(某パン会社のCMでも流れてますね)

カフェ・アアルトにマリメッコ、マーケット広場
訪問しようと予定していた場所がいろいろ登場したので
フィンランドに着く前にいいおさらいができたかなと思います。
もたいまさこさん、いいですねー。

20070622北欧旅行04

店主より北欧レポートという重大任務!?を拝命してしまった為
少しずつ、少ーしずつレポートしていこうかなと思ってます。
不定期更新になるかと思うので
どうかゆっくりとお付き合い下さいませ。

過去の記事はコチラ⇒ 北欧白夜紀行 目次


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post