好きなもの グミ

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

学生時代、友人から
「ゼリービーンズが好きそう」
と言われました。

正直、セリービーンズは好きな方ではなく
ましてや友人の前で食べたこともないのに
なぜか「好きそう」と言われました。
一体どんなイメージだったんだろう???


ゼリービーンズはあまり好きではないけれど
グミは小さな頃から好きだった気がする。
コーラ瓶の形をした”コーラアップ”や
グーチョキパーの形の”じゃんけんグミ”とか
(今は”まけんグミ”と言うらしいですが)
好きでよく買って食べていました。

ちなみに”まけんグミ”は地元企業の商品。
腕の部分がぐるんと巻いているのを
徐々に食べるのが子供の頃のお気に入りだったような。

今でもグミが好きでスーパーへ行くと
ついつい買ってしまいます。
ハードグミとかも好きなのですが
最近のお気に入りは
明治製菓の”果汁グミぷるるん”。
真ん中の柔らかい食感が好きです。

”果汁グミ”シリーズの好きなところは
ちゃんと果物っぽい味がするところ。
あっという間に食べきってしまうので
一袋にもっとたくさん
入っていたらいいのになぁ。。。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post