エッグベネディクト

エッグベネディクト

HASAMIプレートとエッグベネディクト

生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。

週末、ふと思い立ってエッグベネディクトを作ってみました。 海外から進出した有名店を中心とした「朝食ブーム」の牽引役として、 巷ではパンケーキと並んで有名なこのメニュー。

マフィンにベーコン(またはハム)とポーチドエッグを載せ、 オランデーズソースという酸味の効いたソースを掛けたもの。

アメリカの朝の定番料理ということで、 アメリカのデザイン事務所「ハウスインダストリーズ」と 波佐見焼のコラボ「HASAMIモーニングコレクション(終売しました)」の プレートにのっけてみました。

僕が参考にしたオランデーズソースのレシピでは、 ワイン・卵黄・バター・レモン汁を使っていましたが、 ワインが切れてたので、使用頻度の低いワインビネガーを代用。

その結果、やたらと酸味の効いたソースになりましたが・・・ まあ、こういうのは気分が大事ということで。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post