噂の牧場の生キャラメル

噂の牧場の生キャラメル

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。

先日、北海道旅行へ出かけていたスタッフから
噂の生キャラメルをお土産にもらいました。

噂の生キャラメル???
ピンとこない方にヒントです。

すごい行列でなかなか買えない。
おひとり様○個まで、と限定数が定められている。
タレントの田中義剛さんの牧場で作られている。

・・・そうです。
花畑牧場の生キャラメル”です。
最近テレビで観て
一度食べてみたいと思っていたのです。
まさかこんなに早くお目にかかれるとは・・・!
出会えたことに感謝しつつ早速試食。

お、おいしい。
キャラメルって歯についたり甘すぎたりして
正直あまり好きな方ではないのですが
生キャラメルって食感から違うんですね。
口に入れたらとろっと溶けて
まろやかな甘さが口の中に広がって
すぅーっと消えてなくなります。
なるほど。確かにおいしい。

この生キャラメル、噂どおり
千歳空港ではやはり発売時刻前から
長蛇の列になっていたらしく
時間に余裕がないから並べないなぁ、と
一度は諦めたんだそう。
しかし、搭乗手続きを済ませた後、
何気なく売店をのぞいていたら
偶然売られているのを見つけたんですって。
入荷時間まもなくだったからでしょうか?
行列に並ぶことなく、買うことができたようです。
運がよかったのでしょうね。

20080911花畑牧場キャラメル01

20080911花畑牧場キャラメル02

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post