イ・マエストリ無二の市

イ・マエストリ無二の市

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

先週末、鳳来寺山表参道にある
旧門谷小学校で開催された
「イ・マエストリ 無二の市」へお出かけしてきました。

「イ・マエストリ」とはイタリア語で
師匠、親方、先生などひとつの分野で
優れた技能を持つマエストロ達の集まりを
意味しているのだそう。

20101118イ・マエストリ無二の市01
小さな小学校の校庭にはたくさんのテントが立ち、
陶芸や木工、ガラス、竹細工など
様々な分野で活躍される
作家さんの作品が並んでいました。

会場では丁寧にドリップされた
コーヒーの販売などもあり、
音楽を聴きながら
ゆったりと過ごしている方も多かったですよ。

地域食材を使った食育カフェもありました。
手づくり水餃子やフォー、鶏ぞうすい、
おやきやぜんざい・・・などなど
どれも本当においしそうでついつい目移り。

こちらをいただきました。
20101118イ・マエストリ無二の市02
ハーブチキンカレー
ハーブをまぶして焼いたチキンが
ごろごろ入っていておいしかったですよ。

20101118イ・マエストリ無二の市03
こちらはピタプレート
ピタサンドは4種類から選べたのですが
私は鶏ごぼうのピタサンドにしました。
野菜たっぷりでおいしい。

校舎内には絵が展示されていました。
どこか懐かしい学校の廊下。
20101118イ・マエストリ無二の市05
木造の校舎は趣があって魅かれます。

春、秋はイベントの多い季節。
紅葉と一緒にイベントも楽しめて一石二鳥ですね。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post