真横の虹

真横の虹

生活雑貨、陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」店主です。 最近ニスの剥げが目立つようになった自宅のウッドデッキを 父と補修作業してました。 紙やすりを取り付けた「サンダー」という電動工具で 古いニスや木の変色した部分を削って再びニスを塗るだけ。 ただそれだけの作業なのに腕や背中の筋肉が痛い! 日頃使わない部分に力が入っているみたいで軽い筋トレ気分です。 -------------------------- 20090503直線の虹 昼頃に現れた虹 普通は円弧なのにこの虹は横に一直線。 消えかかっていたので急いでカメラを持ってきてパチリ。 <5月8日追記> 今朝のスッキリ!でこの虹のニュースを流してたそうです。(母情報) 一直線に見えるこの虹は「環天頂アーク」という逆さ虹で 5月3日にけっこう広い範囲で見られた現象とのこと。 写真に写っているのはその一部分? 言われてみれば下向きの弧に見えなくもないかも。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post