サクラサク

サクラサク

陶磁器、食器、生活雑貨の店「育てる道具ILMA+」店員2号です。 今日もあたたかい1日でした。 20080327桜01 名古屋で桜の開花を確認されたのが先週末。 自宅近くの公園の桜も 日曜日はつぼみが膨らんでいる状態。 月曜日にはひとつふたつでしたが待ちに待った開花。 つぼみが日ごとに開き、 今日は八分咲きくらいでしょうか。 満開までもうすぐ。 週末はお花見を楽しむ人で賑わいそう。 昨日の夜は夜桜見物を兼ねて 近所をお散歩してきました。 「新しい家が建ったんだー」とか 「ここの桜はまだ咲いてないなぁ」とか 小さな発見を楽しみながら のんびりゆっくり歩きます。 花冷えの季節、 昼間はあたたかいですが 夜風はまだひんやりと冷たい。 桜って本当にきれいですよね。 この国の人なら誰もが知る花。 皆がこんなにも開花を待ち遠しく思う花は 他にないのではないでしょうか? 毎年、この花の美しさに改めて気づかされます。 明日の天気予報は雨。 せっかく咲いた花が散ってしまわないかと 心配しています。 桜にカサを差してあげたい。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post