流されたくない

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

流行には流されず、
かといって逆らう訳でもなく、
自分のペースで
日々を暮らしていけたら、と思っています。

最近、風邪が流行っているみたいですね。
コンコンと咳をしている人をよく見かけます。
うがいしたり、手洗いをしたり、と
体調管理には気をつけている方だと思っていたのですが
先週月曜の朝、目を覚ましたら
声がほとんど出なくなっていました。

私のいつもの風邪パターンは
くしゃみ・鼻水の出る鼻風邪で
咳・たんの出る喉風邪はあまりひかないのですが
今回は喉風邪で。
発熱して熱は下がったのですが
依然として咳が続いています。
発作的に激しい咳が止まらなくなる時があるので
肋骨が折れやしないかと心配しつつ・・・
毎日牛乳とヨーグルトを
食べているけど骨は大丈夫かしら???
あんまり長引くので病院へ行って
飲むのも嫌になってしまうほどニガーイ薬をもらって
毎日飲んでいます。
少しずつよくなってきている気もするのですが
完全復活まではもう少し。

自分のペースで暮らしていきたい、
なんて言ってはみたけれど
完全に流行に流されてしまいました・・・あーあ。


4 comments


  • 店員2号

    くじゃくさん、
    もちろん会いに行きますとも!
    楽しみにしています。
    炊事、洗濯、掃除・・・
    旦那さま、本当に優しいですねぇ。
    うらやましいです。
    つわり早く治まるといいですね。


  • くじゃく

    ありがとうございます!!
    それにしても今年に入って5人ってすごいですね。
    風邪はひいてませんが、つわりもありで、旦那は食器洗いから食事作り、掃除、洗濯、なんでも文句ひとつ言わず手伝ってくれています。 
     妊娠して思うこと…
    それは周りの人の協力だと思います。そして改めて日々みなさまに感謝です。  
     是非産まれたら会いにきてくださいね。


  • 店員2号

    くじゃくさん、そして旦那さま、
    おめでとうございます!!!
    体調はどうですか?
    それこそ風邪なんてひいてはいないですよね?
    私の周りでは第2次ベビーブーム。
    今年に入って5人のベビーたちが
    この世に産まれてきてくれました。
    くじゃくさんもこのブームに乗れたことを
    とてもうれしく思っています。
    ベビーちゃんに会える日を
    今から楽しみにしていますね。


  • くじゃく

    風邪ですかぁ~。そりゃ大変。
    我がクラスでは鼻水たれた子がたくさんいるのですが、
    まぁ毎日の事なので慣れてしまいました。
    いつもポケットには彼らたちの鼻水付きティッシュがわんさかしております(汚)
     そして私事ですが流行に乗った事が1つ。
    お腹に赤ちゃんを宿しております。
    虫歯予防デーの6/4で5か月となります。
    なかなか報告する機会を失い、それでも5か月までこればまぁ少しは安心できるだろうと、公開してみました。
     結婚して1年2か月。相変わらず旦那とは仲良く暮らしております。店員2号さんは仲良く暮らしていますか?


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post