米粉パン教室

米粉パン教室

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

ちょっと前ですが母と友人母娘と4人で
パン教室に参加してきました。

友人とは小さい頃からの幼なじみで
どこへ行くのもいつも一緒。
習い事するのも一緒、
子供の頃はお揃いのお洋服も着ました。
背の高い彼女と小さな私は
同い年なのに姉妹と間違われたり(笑)

やがて別々の高校へ進学したことで
会う機会がぐっと減っていき、
年賀状のやりとりのみの年が増えていきましたが
母親同志はずっと交流が続いていて
私たちが疎遠になった後も
2人で日帰り旅行へ出かけたり
最近は一緒にプールへ通ったり。


今回のパン教室は
私がみんなを誘いました。
友人と遊んだりするのは10年以上ぶり。

少しギクシャクしながらも
4人でひとつのテーブルを囲み、
難しいね、なんてお話をしながら
パン生地をこねたり、たたいたり・・・
苦戦しながらもなんとか
かわいらしいコロンとした形の
パンが焼きあがりました。

20100812パン教室
食欲に負け、写真が適当になってしまいました。スミマセン。

米粉パン作り。
楽しい思い出が増えて思い出すたびに
ちょっと楽しい気持ちになります。
ちょっと涼しくなったらまた作りたいなぁ。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post