グリンピースで豆ごはん

グリンピースで豆ごはん

陶磁器、キッチン用品、インテリア雑貨の店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。 母が育てたグリンピース。 茹でて瓶に詰めたものをもらったのですが あまりにもかわいらしかったので 思わずパチリ。 鮮やかな緑がとってもきれいです。 20100511自家製グリンピース そら豆、さやえんどう、グリンピース。 最近までずっと苦手だったはずのものが いつの間にか食べられるようになっていました。 食べられる、というか、むしろ結構好き? わさびやからし、ビールなど これがおいしいと思えたら 大人の仲間入り、みたいな食べ物は 全くダメなお子ちゃま舌の私ですが それでも少しずつ年をとって・・・ いや、大人になってきたんだなぁ、と実感。 味覚も少しずつ変化しているようです。 今まで嫌いだった豆ごはんも おいしく味わえるようになりました。 Sendan ライスボウルS ブラック ■Sendan ライスボウルS ブラック 「Sendan=千段」とは一般的に 横線で構成された模様を描く伝統技法のことを指しますが この器は「ロクロ線彫り」という技術を使い 生地に線が入れられています。 生地が乾ききらないうちにロクロに乗せ、 カンナと呼ばれる道具を用いて 上から下に向かって線を彫っていき、 刷毛と水で表面を滑らかにしたら仕上げ終了。 伝統に培われた手仕事で ひとつひとつ丁寧に作られた器です。 和のデザインでありながらどこかモダン。 Sendanシリーズはライスボウル(茶碗)の他に ボウルやトレイ、カップなど全6種類。 ちょっと渋さもある、かっこいいデザインなので 父の日の贈りものにしてもいいですね。

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post