秋祭り

生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

週末は地元のお祭りでした。
昼間は子供たちが競うように
爆竹を鳴らして大騒ぎ。
私が子供の頃に比べて
爆竹の音も大人しくなったなぁ、なんて
ここ数年感じていたのですが
今年はなんだかにぎやかで
活気があってすごく楽しそうでした。

夜になると花火大会。
地元で盛んな手筒花火や打ち上げ花火が
各町内でドカンドカン上がります。

去年は寒い寒いと言いながら
町内の花火大会を観に行ったのですが
今年はお部屋でゆったり花火観賞。

手筒花火を愉しむなら
会場で観るのが1番なのですが
自宅ベランダからいろんな町の
打ち上げ花火を観ることができて
とっても贅沢な気分でした。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post