「育てる」自由研究 第10日目「別れの夜」

「育てる」自由研究 第10日目「別れの夜」

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当の店員2号です。 種まきから212時間。 8日と20時間が経過しました。 以前にも書きましたが、陽の光を浴びてないせいか せっかく育った子たちがポキポキ折れてしまうんですね。 昨日から夏の日光を浴びさせていて もう少し様子を見るべきか悩みましたが このままスプラウト(新芽)として美味しく頂くことにしました。 庭で育てた自家製の乾燥バジルがあるので ベーコンと水菜、生クリームと一緒に合えてパスタに。 そしてルッコラスプラウトをちょこっと載せて完成! 20070810研究02
苗が繊細すぎてあまりきれいに盛れませんでしたが ルッコラスプラウト部分のアップ 20070810研究03
以前ルッコラスプラウトについて調べたら ゴマの味がすると書いてありましたがなるほど納得です。 本物のゴマよりもゴマらしい香ばしさ。 なかなか美味しかったですよ。 ※この後スタッフで美味しく頂きました(笑) □今回使用したお皿 アスティア(astia)ラウンドプレート サイズ:直径232mm 高さ20mm カラー:茶 半磁器

コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post