「育てる」自由研究 第1日目

「育てる」自由研究 第1日目

陶磁器、キッチン雑貨の店「育てる道具ILMA+」ブログ担当の店員2号です。
8月になりましたね。
遂に日本全国梅雨明けしたそうです。
近くの公園で子供たちが遊んでいるのを見かけて
”夏休みっていいなぁ”なんてうらやましく思ったりして・・・

夏休みと言えば夏休みの宿題。
なかなか終えられなくて
夏休みの終わり頃に慌てて片付けていた遠い記憶。
そんな子供の頃を思い出し、
今年は自由研究をすることにしました。

何をしようかなあ?といろいろ悩んだ末、
「育てる」をキーワードに
植物を育てることに決定。

そうと決まれば、まずは種まき。
20070801研究01
こちらが主役の種。
何の種か分かりますか?
実はこれ、ルッコラの種なんです。
黒ゴマよりも小さい、ということで
右端に比較用の黒ゴマを置いて撮影しました。

土に水をやり、いよいよ種まき。(時刻22:30)
20070801研究02

この小さな茶色のつぶつぶから
どんな芽が生えてくるのでしょう?
ちゃんと芽が出てきてくれるといいな。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post