気になるモノ「レモン牛乳のウインナー?」

気になるモノ「レモン牛乳のウインナー?」

20110416レモンウインナー
生活雑貨・文具・インテリアの店「育てる道具ILMA+」の店員2号です。

地元スーパーで発見した黄色と緑のジャマイカちっくなパッケージ。
栃木市にある滝沢ハムで製造されている
その名も「栃木の味 レモン風味ウインナー」。

「関東・栃木レモン」、いわゆる「レモン牛乳」の存在はあまりにも有名ですが
レモン風味のウインナーまであるなんて知りませんでした。
しかも、愛知県にまで触手を広げてるだなんて!

1年ほど前から発売されていたそうですが
今回初めて見たのでついつい購入。

ソーセージに「関東・栃木レモン」を
練り込んであるらしいですがど、どうなんでしょうか?

そしてレモンとウインナーの間に書かれた
「風味」という小さな文字・・・
すごーく気になります。
フライパンで焼いて、早速パクリ。

なるほど。
「風味」という言葉にすごく合点がいきました。
ほんの~りレモン風味です。
レモン牛乳が練り込んである、と言われたら
正直食べるまでドキドキだったのですが
なかなかおいしかったですよ。

同じくイチゴミルク風味ウインナーという
商品もあるみたいなのですが
こちらは少し危険な感じがします(失礼?)

2011年2月3日放送のテレビ東京『空から日本を見てみよう』で
栃木乳業が紹介された際に関連商品として取り上げられたのだそうです。
店主は『空から~』好きだから今度聞いてみようっと。


コメントを残す

Please note, comments must be approved before they are published

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。


こちらもどうぞ

全て見る
Example blog post
Example blog post
Example blog post